サーチコンソール、これなら分かる

2018年からサーチコンソールにリニューアル版が登場して久しい2020年11月、いまだに関連書籍には最新版の情報がありません。一方、サーチコンソールには細かなメニュー構成、カバレッジ等のエラー情報、Page Speed Insightsによるページ読み込みスピード確認等、マーケターにとってサーチコンソール自体が分かりにくいという現状があります。

講座名: Google サーチコンソール基礎講座
日時:現在ZOOMによる講座が随時開催されています。
ストアカ Google サーチコンソール基礎講座

https://www.street-academy.com/myclass/11243

会場:*昨今のコロナによる状況が落ち着きましたら、下記会場での講座開催を再開予定です。

新宿第五葉山ビル7階
住所:
東京都新宿区新宿5-11-30

このレッスンを受講することで、サーチコンソールの使い方、そして、いかにSEOが大切なのか!を実感できます。
サーチコンソールで更新したコンテンツの「キーワード」がどれほどユーザーにウケテイルのか、どのキーワードでの流入が多いのか、どのキーワードを狙いながらコンテンツを作るのかを考える癖をつけましょう。
ルーチンでやみくもにコンテンツを更新するのではダメなのです。

またモバイルファーストインデックスに伴いサイト構成の変更、ドメインの変更等、サイトの引越しを検討する企業が多くなっています。
サイトの引越しについては301リダイレクトを前提に考えてください。でないと、今までのサイトの(グーグルによる)評価が引越し先のサイトへ移行できません。この301リダイレクトについても解説します。

サーチコンソール講座主な内容:

講座内容:

サーチコンソールとは?
サーチコンソール登録
検索キーワードを確認・改善
サイトの公開・非公開(robot.txt とは? .htaccess とは?)
リンク元を確認・改善
Page Speed Insights
検索結果に一工夫
サイトの引越し等

受講生の声

  • seoの基本も簡潔に分かりやすくまとめてくれているので、これからの人や、おさらいにも良いと思いました。次は中級を受講したいと思います。
  • サーチコンソールについて本を読んでみたものあまりよく分からなかったのでこちらの講座を受講しました。短い時間でしたが大変有意義な内容で満足しています。さっそくサーチコンソールを使いこなしていこうと思います。
  • サーチコンソールの基礎的な機能とその使う目的を教えいただける内容でした。非常に充実した内容で、明日の業務に活かせそうです。

お申込み

日時:ZOOMによる講座が随時開催されています。
ストアカ Google サーチコンソール基礎講座

https://www.street-academy.com/myclass/11243