自社の商品・サービスをFacebook広告やインスタ広告で訴求したい!
どうすればよいだろうか?

※この講座はFB広告の設定前に必要な各種設定に重点を置いた講座です。
※FB広告出稿の流れはダイジェスト的にご説明しますのでご安心ください。

Facebook 広告は、個人の属性(性別・年齢・興味・地域・学歴・交際中等)を元に広告表示されるので、よりキメの細かいターゲティングが可能です。またiPhone/Android アプリユーザーにもPCユーザーと同様にターゲティングできるのも魅力です。
しかしながら、Facebook 広告を実際に出すまでにいくつかのハードルがあります。ことに米アップル社がプライバシーを重視したiOS14を導入して以降は広告出稿までの道のりは複雑。ここでリタイアしてしまう方も見受けられます。このハードルを越えないとコンバージョンを前提とした広告を出すことすらできません。

Facebook広告

Facebook の投稿を広告として出稿することは簡単にできます。しかしながらコンバージョン設定とオーディエンス設定をしっかり行わないと成果が出にくいのがFacebook・インスタ広告なのです。

講座の主な項目(数々のハードルを越えていきましょう!)

1.メタビジネスアカウント作成
2.FBページ作成
3.FB広告アカウント作成
4.クレジットカード登録
5.ドメイン認証
6.ピクセル表示
7.タグマネージャー(GTM)でピクセル設定
8.ピクセルとFB広告アカウント連携(アセット追加)
9.タグマネージャー(GTM)で標準イベント設定
10.タグマネージャー(GTM)でカスタムイベント設定
11.カスタムコンバージョン設定
12.イベントマネージャーでテスト
13.合算イベント測定>ウェブイベント設定
14.カスタムオーディエンス
15.類似オーディエンス
16.保存済みのオーディエンス
17.広告ライブラリ

ソーシャルがより力を持つ時代。スマホ・タブレットを片手に、Facebook、Twitter、Line等のアプリにより時間が費やされていると言われています。
Facebook 広告は、個人属性(性別・年齢・学歴・地域・興味・交際ステータス等)を元に広告表示されるので、よりキメの細かいターゲティングが可能。PCだけでなく、モバイルアプリに対してもシームレスに訴求できるのも魅力です。

受講生の声

  • アカウントを持ったばかりの初心者です。
    とてもわかりやすかったです。途中で理解度を確認して頂きました。最後まで安心して講義を受けられました。
    つたない質問をしましたが、丁寧に回答を頂きました。広告を出すときの流れがわかります。
    準備から教えていただきました。外してはならない点を教えていただき大変有益な時間でした。
  • 書籍は何冊か読みつつFB広告を運用し始めたばかりです。FBページの基礎知識からFB広告の出稿の仕方、先生が実際に行われた広告運用例をもとに詳しく教えていただき、書籍などでは拾いきれない情報をたくさんいただき、すごく参考になりました。
  • 基礎的な内容から、実体験の成功例失敗例を含めた内容のものまで全体を通して分かりやすく説明して頂けた。facebook広告を運用していくに当たって為になる内容が豊富にあるので、facebook広告について1から学びたい人にオススメの講座です。

お申し込み:ストリートアカデミー