ストアカでのウェブマーケティング関連講座の数は12

ストアカとは?
ストアカは、教えたい人が誰でも先生として講座を開くことができ、それを教わりたい人が受講できる「日本最大級のまなびのマーケット」です。
累計登録ユーザー数は2021年7月時点で52万件になりました。 

ストアカ

弊社はストアカに2つアカウントを保持しています。当初は個人アカウントからスタートしましたが、アジアスターズ株式会社設立後、法人アカウントも取得しました。

開講している講座はアナリティクス、サーチコンソール、グーグル広告、タグマネージャー、データポータル、ヤフー広告、facebook広告、マイクロソフトクラリティー等 いずれも ウェブマーケティングに関わりがあります。マンツーマンといった受講タイプや基礎・中級といった難易度別講座も用意している関係で 講座数は  12 に及びます。これだけの講座を1社で提供しているのは我ながらあまり例がないのでは?と思いますが、いかがでしょうか?
* ヤフー広告 講座は現在提供を停止しています。

弊社はウェブマーケティング教育において圧倒的な強み有り

ストアカでのウェブマーケティング関連講座の受講者数と他社比較

個人アカウント:
*アジアスターズ代表 土肥 秀幹 個人として
2826名の受講者

法人アカウント:
*アジアスターズ として
33名の受講者

累計 受講者数:2859名です。

A社
485名

B社
397名

C社
271名
(2021/9/22現在)

受講者数

*アナリティクス・サーチコンソール・タグマネージャー・データポータル・グーグル広告・facebook広告等ウェブマーケ関連ツール講座等の受講者を社別で集計しています。
*弊社はストアカ経由とは別に法人向けにも講座を開催しておりますが、ここでの受講者数にはカウントしておりません。

講座の満足度は?

アジアスターズ代表 土肥 秀幹 個人として
4.4(最大5)
アジアスターズ として
4.7(最大5)
と高い評価をいただいております。

ストアカと同様に 教えたい人が誰でも先生として講座を開いて不特定多数の方々が講座を受講できるサービスとしてUdemy があります。Udemyはオンラインのみで気軽に受講できるのが特徴です。
Udemyではアナリテイクス等の本の著者や大規模セミナーで著名な講師が登場していますが、その方々の評価は4.0~4.4(最大5)であり、単純な比較は難しいのですが「弊社の評価は悪くはないのでは?」と言えるかもしれません。

*ストアカでは2020年6月1日からオンライン講座の提供を開始しています。
*ストアカ、Udemy以外では講師の評価はほどんど公開されていないのが現状かと思います。
*私事ですが、Udemyの講師の方のセミナー参加、本の購入はさせていただいており、比較のためとはいえここで言及しまうこと、誠に恐縮です。

弊社が開講している講座の数、受講者数、受講者の満足度に関わる指標(数字)を提示しました
いかがでしょうか?
このような評価ならば、是非受講したい。そうお考えの方は是非ご参加ください。

個人向け:ストアカ

法人向け:お問い合わせ
*法人向けは講座のカスタマイズ可能です。