関西圏の皆様、こんにちわ!

たくさんのご要望にお応えして、現在、東京で提供させていただいているGoogle アナリティクス 講座を大阪市で開講いたします。

アナリティクス基礎講座 内容

Google Analyticsの基本的な使い方

各メニュー構成の紹介
セグメント
セカンダリディメンション
URL生成ツール

Google Analyticsで使われている用語の理解

セッション
ユーザー
PV
コンバージョン
直帰
離脱
滞在時間

PDCAでGoogle Analyticsを活用すること

ターゲットから考える改善案

SEOに役立つサーチコンソール(旧Webマスターツール)の基本的な使い方

検索アナリティクス

*中級講座は、セカンダリディメンション・セグメントを更に深く学びます。カスタムレポートの作成、カスタムレポートをエクセルでカスタマイズします。

アナリティクス講座 場所

地下鉄御堂筋線線 梅田駅 徒歩5分
施設名:コワーキングラボ梅田(Co:Labo うめだ)
大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル13階

アナリティクス基礎講座 受講者様の声

前職がWEBマーケター向けシステムエンジニアで、現職でWEBマーケターになった者です。セッション数や離脱率がどういう計算方法で算出されているかや、分析するためのデータ表示方法など、基礎的な割には実践的なことも教えてもらえた、とても充実した講座でした。

自分1人で勉強するには、アナリティクスの多様な機能に気づくことも出来ないと思います。色々な角度からアナリティクスの利用方法を教えて頂け、大変参考になりました。講座中ついて行けなかった部分も、後で再度お伺いさせて頂くことができたのが、嬉れしいです。