気軽にTwitter上で広告を出すことができる「Twitter広告セルフサービス」についての講座です。
「Twitter広告セルフサービス」とは企業のWebマーケ担当者、または経営者が直接 広告を出稿することを前提としたサービスとなります。

Twitterは気軽にメッセージを投稿できるツールなので、コミュニケーションを楽しむ個人向けのサービスだと考えている方もいるでしょう。

しかし、Twitterでは発信を積極的にせず、むしろ情報収集に活用されている方も多いのです。「地震等の災害」や「オンエア中のテレビ番組の感想」、「スポーツイベント等のチェック」にもTwitterは活用されています。例えば、地震が発生するとTwitterで「地震」と検索をかけて、震源地、地震規模を確認したことはありませんか?リアルな今の情報を知りたい、そんなニーズがTwitterにはあります。

ツイッター Twitterならではの広告

1)Twitterは特定のキーワードを使った人に対して広告を出稿する。例えば「地震」と検索した人に防災グッズの広告を表示させることも可能です

2)特定のアカウントのフォロワーに対して広告を出稿する。例えば20代に人気がある特定の歌手のフォロワーに対してその歌手が使っている愛用グッズの広告を表示させることも可能です

この講座では、Twitter広告を使いたい個人事業主・中小企業経営者向けとなります。

「Twitter広告セルフサービス」管理画面の使い方、実際の広告出稿について学びます。