Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/wm107p/www/as/pa/wp-includes/post-template.php on line 284

4/13・4/14 大阪Webマーケティング講座

講座開催日時・場所

開催日時

Google アナリティクス 基礎講座~なるほど、Web解析!
4月13日 (金) 1:00PM ~3:30PM
4月14日 (土) 10:00AM – 12:30PM

Google アナリティクス中級講座~これが、アナリティクスか!
4月14日 (土) 2:00PM ~4:30PM

Google サーチコンソール基礎講座 ~SEO対策にもなる
4月13日 (金) 5:00PM ~7:30PM

開催場所

御堂筋線 本町駅 徒歩5分
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4丁目3番12号小原5ビル 201号室

料金 各講座お一人様5,800円

Google アナリティクス基礎、アナリティクス中級、Google サーチコンソール基礎各講座お一人様5,800円。全てストアカ経由でのお申込みとなります。

お申込はストアカ経由となります

Google アナリティクス基礎講座

Google アナリティクス 基礎講座~なるほど、Web解析!
4月13日 (金) 1:00PM ~3:30PM
4月13日 (金) 1:00PM ~3:30PM


ストアカ


『大阪 Google アナリティクス 基礎~なるほど、Web解析!』

本講座をお勧めしたい方々は下記3タイプとなります

– Ⅰ アナリティクス初心者 —

Google Analyticsは高機能なWeb解析ツールですが、その使い方は本を読んでも、DVDやネットで学ぼうとしても「過去」の情報が氾濫しており、正直、よく分からない方が多いのではない…


Thumb a8d3303c 5b70 47ff a183 9e1c228e9c15

土肥 秀幹

 

日程詳細へ

 

Google アナリティクス中級講座

Google アナリティクス中級講座~これが、アナリティクスか!
4月14日 (土) 2:00PM ~4:30PM


ストアカ


『大阪 Google アナリティクス中級~これが、アナリティクスか!』

アナリティクスの基礎は理解している、次のステージに進みたい方のコースです。私が運営しているWebサイトを生徒の皆様とアナリティクスで共有し、レッスンを進めます。

デフォルトのデータでは見えないアナリティクスを体感していただきます。

1)ユーザー・集客・行動・コンバージョンの各データ…


Thumb a8d3303c 5b70 47ff a183 9e1c228e9c15

土肥 秀幹

 

日程詳細へ

 

Google サーチコンソール基礎講座

Google サーチコンソール基礎講座 ~SEO対策にもなる
4月13日 (金) 5:00PM ~7:30PM


ストアカ


『大阪 Google サーチコンソール基礎 ~SEO対策にもなる』

サーチコンソール基礎、大阪に上陸です。
2016年12月のYahoo! SSL化に伴い、「検索ワード」が取得できるサーチコンソールはSEOツールとしてこれまで以上に注目されます。

サーチコンソール講座主な内容:

サーチコンソールとは?

モバイルファースト

サイトの公開…


Thumb a8d3303c 5b70 47ff a183 9e1c228e9c15

土肥 秀幹

 

日程詳細へ

 

主に東京で開催される Webマーケ講座

東京で大人気!キャンセル待ち続出のGoogle アナリティクス基礎、アナリティクス中級、Google サーチコンソール基礎、各Webマーケ関連講座を大阪で行ないます

受講者は、経営者、Webコンサル、広告代理店、Webご担当者、学生等様々です。21世紀、ネットを介したビジネス機会が更に増加している中でWebマーケの重要性は多くの人が感じています。お気軽にご参加ください。

受講生1800名の実績

2015年3月28日に初めてGoogle アナリティクス基礎講座を開講してから3年を迎えました。現在まで1800名以上の方にWebマーケ関連講座を提供させていただいております。大阪では今回で6回目の開催です。

https://www.street-academy.com/steachers/18872

2016年、2017年 連続受賞

「Google アナリティクス基礎講座」は、教えたいと学びたいをつなぐ「 国内最大級 」まなびのマーケットであるストアカにて2016年、2017年 連続でWeb/IT/ デザイン部門最優秀講座賞を受賞しました。

受講生の声

Google アナリティクス基礎

この講座は「初心者でも分かりやすい講座」でした 女性 20代

Googleアナリティクスに関する用語を丁寧に説明していただいたので、アナリティクスの画面のボタンの意味が分かるようになりました。
また、先生の今までの知見をもとにした実践的なお話を聞くこともできたので、今後活かしていきたいです。

この講座は「初心者でもわかりやすかったです」でした 女性 30代

基礎知識を教えていただいた後に、先生の経験からどのように応用して活用するのかを学ぶことができ、すぐに実践してみようという気になれました。
また、複雑な部分も非常にわかりやすく教えていただけました。
中級編も受けたいです。

この講座は「アナリティクス初心者向けのありがたい講座」でした 女性 20代

アナリティクスの基礎を丁寧に教えていただくことができました。先生が頻繁に質問の時間を取ってくださるのも、とても理解しやすかったです!

この講座は「先生の説明が明快で、周辺情報も的確」でした 女性 30代

これまでwebや書籍で断片的に得ていた情報が、一回ですっきりと頭に入りました。
先生の説明が明快で、周辺情報も的確に教えてもらえるので、これから始める人に必要なことが十分網羅されると感じました。大変有意義な時間になりました。
また他の講座も受けてみたいと思っています。ありがとうございました。

Google アナリティクス中級

この講座は「実践的な講座でした」でした 男性 40代

今回と同じ内容のアウトプットを自分で調べながらやろうとすると、恐らくこの講座の数倍の時間がかかると思われます。質問にもとても丁寧に答えて頂けるので、時は金なり、と思われている方にはとても良い講座かと思います。ありがとうございました。

この講座は「内容が詰まっている講座」でした 女性 40代

GAで1人で悩んでいるかたにお勧めします。
基礎はすでに実践していて、応用としては何が出来るのか、短い時間で概要がつかめます。テンポは速いですが、質問にも丁寧にお答え下さいました。ありがとうございました。

この講座は「1人1人に寄り添った講義」でした 男性20代

少人数での講義のため、一人一人の進捗具合を気にしてくれて、
丁寧に教えてくださりとても嬉しかったです。また、すぐに仕事で活かせるレベルの内容を、一緒に手を動かしながら学んでいくため、力がついた実感を感じることが出来ました。

この講座は「知りたいことがピンポイントでわかる」でした 女性 20代

Googleアナリティクスは、細かく調べようと思えばかなり細かく情報を得られることがわかった。難しいから自分で調べることをしなかったが、説明しながら一緒に画面を動かしたことで、自分のアカウントでもやってみようという気持ちになった。質問にも丁寧に答えて頂いて良かったです。

Google サーチコンソール基礎

この講座は「WEB担当者に必要なことが学べる講座」でした 女性

とっても勉強になりました。具体的にサイトの検証ができて十分に納得できました。今回の知識、早速実践で役立てていくつもりです。実の濃い授業、ありがとうございました。

この講座は「初心者が「サーチコンソールの概要を知れる」講座」でした男性 30代

サーチコンソールは登録だけして触っていない初心者でしたが、
AdSenseやAnalyticsに触れつつ、そのなかでサーチコンソールがどういった役目を果たすのかを知ることができました。まずは概要がわかったので、次は効果的な検索キーワードの設定を学ぼうという目標ができました。

この講座は「即業務に役立つ!」でした 女性 30代

サーチコンソールについて、詳しい使い方を教えていただけました。事例を見ながら学べるので、とても理解しやすいと思います。いただいた資料も解りやすいです。即業務に活かせる事を学べ、大変貴重な講座だと思います。ありがとうございました。

この講座は「サーチコンソールの基礎を知る事でSEO対策に活用できる」でした 男性 30代

これまでにサーチコンソールを活用してましたが、我流で使用していたため、細部など理解及んでいなかった部分もあり、とても参考になりました。サーチコンソールの内容だけでなく、SEO対策に活用できる情報の提供や質問も気軽にお答えくださり、とても満足のいく時間となりました。また別の内容で受講したいと思いました。

講師

土肥 秀幹(どひ ひでみ):東京 新宿にてWebコンサル事務所 Asia Stars(アジアスターズ) を経営。Webマーケコンサルとして10年以上の経験があり、クライアントが持つWebサイトとエンドユーザーの集客・回遊等のデータからコンバージョン改善を導くため日々汗をかいています。解析+Web広告+サイト改善の3本柱でクライアントをサポートさせていただいていますが、日々仮説検証で結果がリアルに出ますので、結果が良いと、とても嬉しく、悪いと、(悩みつつも切り替えて)次の仮説を考えてという流れです。
Google Adwords 認定資格・Google Analytics 認定資格GAIQ・Yahoo!プロモーション広告 Advanced 2015・上級ウェブ解析士。アナリティクス アソシエーション (a2i.jp) 有料会員。Asia Stars (Google Partner バッジ取得済) 代表。Webマーケター。大手~中小零細企業を対象としたWeb構築・提案・ディレクション業務も経験。LECにてE-commerce講師も。
21世紀、ネットを介したビジネス機会が更に増加している中で、Google アナリティクス、Google アドワーズ、Google サーチコンソール(SEO)、Yahoo! プロモーション広告、Facebook広告の理解は必須であり、これらの講座をご用意しています。

Asia Stars は Google Partner

Asia Stars は Google Partner です。

アジアスターズはグーグルパートナーバッジ取得済。グーグルパートナーバッジはアドワーズ広告運用において、Google から認められた証となります。

Google Partner バッジの取得とは?

バッジを取得したことで、十分な Google の広告キャンペーンの実績を持ち、堅調な顧客サポートよって業績をあげている代理店であることが一目で認識できます。

バッジ取得要件

1)AdWords のスキルと専門知識を持っている(アドワーズ資格)

2)AdWords の費用要件を満たしている(90 日間の費用 USD11,000)

3)クライアントの収益増加に貢献している(広告における高いパフォーマンスの達成)

コンサル実績

Webマーケコンサル関連サービスの提供は20社以上です。
*2016年~2017 年

海外スクールWebサイト プロデュース・ディレクション
ファッション系EC Webマーケ提案
整骨院 Webマーケ提案
中古自動車販売会社 Webマーケ提案
柔道場 Webマーケ提案
音楽スクール Webマーケ提案
予備校 Webマーケ提案
飲食店 Webマーケ提案
ソフト開発会社 Webマーケ提案
ソフト販売会社 Webマーケ提案
リフォーム会社 Webマーケ提案
メガネ製造販売会社 Webマーケ提案
不動産会社 Webマーケ提案
ネイルサロン店 Webマーケ提案
リサイクル会社 Webマーケ提案
オーダーメイド紳士服店等 Webマーケ提案

各講座ご案内

Google アナリティクス基礎講座

この講座をお勧めしたい方々は下記3タイプとなります

– Ⅰ アナリティクス初心者 —

Google Analyticsは高機能なWeb解析ツールですが、その使い方は本を読んでも、DVDやネットで学ぼうとしても「過去」の情報が氾濫しており、正直、よく分からない方が多いのではないでしょうか?
アナリティクスの更新は年間で数回行われる場合があり、本やネットの情報に沿って進めると戸惑ってしまうケースです。

アナリティクスは何か?何ができるのか?を実際運用しているサイトを元にご説明いたします。またレッスン終了後に個別にご相談できる時間を設けています。

– Ⅱ 自社のサイトをどう改善するのか?手掛かりを知りたい方–

ユーザーやセッション、PV、直帰、離脱、参照元/メディア等の用語が良く分らないままアナリティクスを使っている方もいます。なんとなく、ユーザーがアクセスしているのは分るがそこからどう自社のサイト改善に役立てるのかが見えてこないと悩んでいるケースです。

アナリティクスはコンバージョン(サイトの成果)を計測する仕組みがあります。例えばサイトからのお問合せ・お申込がコンバージョンに当たります。
アナリティクスに関わる基本的な用語からしっかり理解し、自社にとってコンバージョンは何か?を定義し、そのコンバージョンを改善するには何が必要なのか?のヒントを持ち帰ることができます。

– Ⅲ どんな機能があるのか?イマイチ分らない方–

とりあえず、アナリティクスを使えてはいるが、実際はレポートを見てPDFをエクスポートして上司に報告しているのみ。アナリティクスを活用して自社の為になるレポートを作成したいケースです。

アナリティクスの「セカンダリディメンション」や「セグメント」を使って、アクセスデータを加工することで、さまざまな側面からデータを表示させることができます。またユーザーの検索キーワードの活用方法につき、サーチコンソールもご紹介いたします。

<こんな事が出来るようになります>

・Google Analyticsで使われている用語の理解が進む

ユーザー・PV・セッション
直帰・離脱
参照元・メディア
コンバージョン等

・Google Analyticsの基本的な使い方が分る

期間設定
セカンダリディメンション
セグメント等

・PDCAでGoogle Analyticsを活用できる

・SEOに役立つサーチコンソールの基本的な使い方が分る
*検索アナリティクスについて解説します。

Google アナリティクス基礎講座

講座内容

アナリティクスの基礎は理解している、次のステージに進みたい方の講座です。私が運営しているWebサイトを生徒の皆様とアナリティクスで共有し、レッスンを進めます。デフォルトのデータでは見えないアナリティクスを体感していただきます。
レッスン終了後に個別にご相談できる時間を設けています。

1)ユーザー・集客・行動・コンバージョンの各データを参照し、ディメンション・セカンダリディメンション・セグメント・ピボットを使って、欲しいデータを深掘りします。

2)最終的にカスタムレポート→レポートのデータをエクセルで加工→更に見やすいレポートを作成し、コンバージョン率とユーザーの関係を分かりやすいグラフとして提示します。

<こんな事が出来るようになります>

・セグメント/セカンダリディメンション/カスタムレポートの使い方が分る
・カスタムレポートをエクセルに落とし込み加工ができるようになる
・Webサイト改善施策にバリエーションを持たせることができる

Google サーチコンソール基礎講座

サーチコンソールはSEOを考える際に必須のツールです。グーグル検索エンジン経由のユーザーがどのキーワードでサイトに流入しているのか、自社サイト検索結果(スニペット)のクリック数・表示回数・掲載順位の確認。他にも自社サイトが表示されるスピード、どのサイトから自社サイトにリンクされているのか等、SEOに関わるデータをチェックできます。
レッスン終了後に個別にご相談できる時間を設けています。

講座内容

モバイルファースト・サイトの公開・非公開・オーガニック キーワードを確認・リンク元を確認・サイトのスピード確認・サイトの引越し・アナリティクス連携・グーグルマイビジネス・GRC

<こんな事が出来るようになります>

・サーチコンソールの理解
・SEO施策の実施
・グーグルマイビジネスの理解
・ライバルサイトのチェック

お問合せ

お問合せはアジアスターズホームページ お問合せフォームからお願いします。