LINE@とは何か?何故今、LINE@なのか?
LINE は5000万人が利用する日本最大のSNSであり、2016年に入り、10代から70代までの幅広い年齢層で使われるようになったと言う。孫とおじいさん、おばあさんがLINEで繋がっているとか。

「LINE@」は店舗向け集客サービス

LINE@(ラインアット)を利用することで、ショップのアカウントに「お友達」登録したコアなファンに対して、販促情報などのメッセージを配信することが可能。

まずは、お店にLINEのポスターを貼って、登録を促すことから始めてみるのが良いでしょう。うさぎや熊のLINEキャラにQRコードが掲載されているポスターはよく見る光景となっています。

企業向け「LINE公式アカウント」と「LINE@」は違う。LINE公式アカウントは最低でも月800万以上の費用が必要なのに対して、LINE@は無料で開始することが可能

メールよりLINE

LINEは携帯電話の番号と紐づいているため、スマホを持っている限りメッセージの開封率は高く、最近ではメールよりもよく読まれている、とも言われている。

LINE@の主な機能

一斉メッセージ
1対1でのトーク
クーポン
LINEグルメ予約等

*LINEグルメ予約は「飲食店」を選択したLINE@認証済みアカウントが利用できます。

この講座は実店舗がある小規模経営者向けとなります。LINE@について、しっかり学びましょう!

Webマーケツール講座無料相談

Webマーケツール講座無料相談
コンバージョン(サイト上の成果)を改善するにはまずは、ツールの使い方とコンバージョン改善の考え方を知らねばなりません。
アジアスターズ webマーケ部では、Google アナリティクス2講座、Googleサーチコンソール・Google広告・Googleタグマネージャー・Googleデータポータル各1講座、全6講座をご用意しています。
Webマーケツール全6講座無料相談