すなわち、SEO、Web広告、ソーシャル

SEOはコンテンツマーケ、要は良質なコンテンツをどれだけ自社サイトに追加し、インデックスされるかに関ってくる。

インデックスとはサイト内のページがグーグルの検索結果として表示されることであり、site: でその数がわかる。

ご覧いただいているこのサイト(asiastars.org)はどのくらい、インデックスされてるのか?

site:を頭に付けて検索すれば分る。
site:asiastars.org/

site

67件(2016年9月6日現在)

そして site: はライバルサイトの状況も探れるので興味深い。

中には1,000件とか3,000件とか。

全てが良質なコンテンツかどうかは分らないが、どうやって追加したのか?すごいな、と驚嘆しかない。専門性の高いコンテンツは安易に協力者(クラウドワークス・ランサーズ等)に投げることは難しいのだ。

Web広告はアドワーズ検索連動型とFacebookか?

検索連動型広告はユーザーが入力した検索キーワードに連動させて出てくるタイプの広告であり、そのキーワードに関連した広告をクリックして、実際に商品・サービスを買うか買わないかは分らないが、積極的に情報を探しているということだけは分る。自分から情報を取りに行っているというアクションからは、欲求度が高く商品・サービスが購入される可能性はある

Facebook広告の強みは詳細なターゲティングとユーザー属性の確かさだ。ターゲットは性別・年齢・職業・学歴・交際中・居住地等細かな設定が可能である。そして、それらの属性は(ある種)友人による監視が効いた自己申告であり、信頼できる
自社の商品サービスに合うターゲットを的確に設定した広告ならば、購入に至る可能性は高くなるだろう。

Webマーケツール講座無料相談

Webマーケツール講座無料相談
コンバージョン(サイト上の成果)を改善するにはまずは、ツールの使い方とコンバージョン改善の考え方を知らねばなりません。
アジアスターズ webマーケ部では、Google アナリティクス2講座、Googleサーチコンソール・Google広告・Googleタグマネージャー・Googleデータポータル各1講座、全6講座をご用意しています。
Webマーケツール全6講座無料相談