2017年のYahoo! SSL化に伴い、「検索ワード」が取得できるサーチコンソールはSEOツールとしてこれまで以上に注目されます。

この講座はワードプレスを既にお使いの方に最適です。

その理由:

サーチコンソールはワードプレスとセットで考えた方が取り組みやすい。

1)そもそもワードプレスはSEOに優れている。(Googleのマットカッツ氏も言っていた)

2)構造化、サイトマップといった項目でサーチコンソールはワードプレスと簡単に連携できる

*構造化は専用タグを駆使するので知識が必要ですが、ワードプレスを使えば何も考える必要はありません。
*サイトマップはワードプレスのプラグインを使うことでページが追加・更新される度に自動で生成され、グーグルに通知されます。

このレッスンを受講することで、サーチコンソールの使い方、そして、いかにSEOが大切なのか!を実感できます。

サーチコンソールで更新したコンテンツの「キーワード」がどれほどユーザーにウケテイルのか、どのキーワードでの流入が多いのか、どのキーワードを狙いながらコンテンツを作るのかを考える癖をつけましょう。
ルーチーンでやみくもにコンテンツを更新するのではダメなのです。

*ワードプレスが既にインストールされていることを前提としますので、「ワードプレス」って何?という方は、別途「【初心者向】WordPress 基本講座~Webマーケ対応」を受講してください。

お申し込みはストリートアカデミー